TOP > 農園レポート > 【山梨のぶどう】ぶどうのジベつけ作業
?? ?

先日三枝さんと奧山さんの畑にお邪魔して、
ぶどうのジベつけ作業を見学してきました。

まずは早朝5時から奧山さんの畑で、シャインマスカットのジベつけを見学

160609_01.jpg

ご夫婦で手際よく作業されていました。

巨峰よりも大きくなるシャインマスカットですが、
まだ粒の大きさは巨峰などとあまり変わりません。

160609_02.jpg

これからグングン大きくなって美味しく育って欲しいと思いました!

次に三枝さんの畑で翠峰と巨峰のじべつけ作業を見学しました。

160609_03.jpg

こちら日川地区では、例年に比べて1週間ほど作業が早まっているので、
標高の高い松里地区の巨峰とは、粒の大きさがだいぶ違います。

160609_04.jpg

こちらは早生品種のトップ"千代姫"という桃になりますが、
粒はまだ小ぶりですがすでに色づき始めています!

160609_05.jpg

今年の山梨の果物は、天候に恵まれて豊作となりそうです!

熱い中、作業を頑張っている農家さんを応援してください!!

ご紹介している農家さんの思いが詰まった美味しい果物を
産地直送で食べられる通販サイト
桃葡萄フルーツセレクト通販
ご購入はこちら

? ?

最新のお知らせ

?

月別のお知らせ

?

カテゴリー別のお知らせ

?
?